すね毛の脱毛にチャレンジをする前にチェックすべきポイントは?

施術が終了するまでに必要な期間やコストを把握しよう

すね毛の脱毛は、スカートを履く機会が多い人や夏に水着を着こなしたい人を中心に人気が高まっています。そうした中、すね毛の脱毛を満足のいく形で行うには、施術が終了までにかかる期間やコストについて早めに把握しておくことが大切です。たとえば、それほどすね毛の本数が多くない人や、特に肌荒れが気にならない人は、最短で一か月から三か月程度で全ての施術を済ませることが可能です。一方、生まれつき毛が濃い人や、肌が乾燥しがちな人については、通常よりも施術期間が長くなり、契約先によっては追加料金が発生することもあるため気を付けましょう。なお、過去にすね毛の脱毛をしたことがない人は、身近な友達や家族に脱毛の流れについて話を聞いてみるのも良いでしょう。

スムーズに施術を続けるため予約方法にも注意しよう

すね毛を目立たなくさせるためにエステに通って脱毛をしたい場合は、スムーズに施術を受け続けることができるよう、予約方法に注意して店舗選びをするのがおすすめです。学生や若年層の社会人を多く受け入れているエステの中には、土日祝日の営業時間を延長したり、エステティシャンの人数を増やしたりして、希望通りに予約が取れる体制を整えているところが多く見られます。一方で、一年を通じてエステティシャンの在籍数が少ないところや、駅前や学生街などの立地の良いところは、思うように予約が取れないケースもあるため十分に気を付けましょう。その他、すね毛の脱毛のみを希望する人は、優先的に施術を受けられるキャンペーンを利用するという方法もあります。

脱毛後のお肌は汗や紫外線でもダメージを受けやすくなっています。すね毛の脱毛をするなら、肌への刺激が少なく予約がしやすい秋冬が良いでしょう。