気になる脇の脱毛、本当にきれいになるの!?

夏になるとノースリーブを着たいけれど・・・

夏になると、脇のムダ毛に悩まされることがありますよね。処理を怠ってしまっていたり、処理をしても肌を傷つけてしまっていたり。特に毎回の処理となると手間もかかります。そんなときに考えるのが、脇の脱毛だと思います。永久脱毛っていったいどうなのでしょう?

どうやって脱毛するの?高いの?

脱毛はエステサロンや医療機関でできます。エステでの脱毛は肌に優しいライトでの脱毛となりますので、痛みも少なく、肌への影響も少なくて済みます。その分、3年くらいは脱毛を繰り返していく必要があります。そのため1回あたりの値段は安く設定されていて、通い続けやすくなっています。医療脱毛はレーザーを用い、強い光線で確実に脱毛していきます。痛みも強いです。でも、3~6回、約1年くらいで脱毛を終えることができます。1回あたりの値段はエステよりも少し高めの所がほとんどです。それぞれ良さが違うので、自分に合ったものを選んで納得いく脱毛をしたいですよね。

数回の脱毛を、どのくらいの間隔で通えばよいの?

毛の生え変わりのタイミングはだいたい2~3か月ごとと言われています。そのため、1回施術したら次の施術までには2か月ほど間をあけると、前回は休んでいた毛根に照射することができます。なので、だいたい2~3か月ごとに施術に通うのが、効果が得られやすいです。

施術後はどのようにケアをすればよいの?

脱毛の後は肌がとても敏感になっています。なので、日焼けや乾燥はさけたいところです。そのため、しっかりと保湿をしたり、日焼け止めのクリームを塗るなどして、肌を整えていく必要があります。このケアをすることで、肌のターンオーバーも促進されて、脱毛の効果も上がりますので、つるつるの肌を目指して、気を配っていきたいですね。

脇の脱毛を行う場合、完了までの平均回数は5回から8回となっています。毛質などによって個人差があります。