最短でツルツルな肌になるには!?全身脱毛のコツを紹介


全身脱毛のお店を選ぶコツとは?

毛を無くすために1回の施術で綺麗になって終了すれば問題ないのですが、全身脱毛は何回か通わなければいけません。毛周期というものがあり始めに抜ける毛は全体の量の1/3ですので、全ての毛に反応するまで3回はかかります。これだけで完璧に綺麗になる方は稀で、さらに何回か通わないといけないので6回から8回はかかってしまいます。何回も通うことを考えるとお店との相性や立地は非常に大切です。あまりにも遠い場所だと途中で通うのが面倒になる可能性もありますし、担当のスタッフとの相性が悪いとそれもストレスになります。1年から2年定期的にそのお店に通うと想定して、行きやすく雰囲気の良いところを選びましょう。人気のお店も魅力がありますが予約が取れにくい場合もありますので、毛周期に合わせて予約が取れるかどうかもチェックしましょう。

脱毛でも光脱毛とレーザー脱毛は違う

全身脱毛をする場合に濃い毛は光脱毛でも抜けがいいのですが、背中などの産毛のような色素が薄い毛は反応にしにくいです。そのためメラニン色素が薄い毛も最短で綺麗にしたい時は、レーザー脱毛がオススメです。クリニックでしかできない施術になりますが、毛への反応も良く光脱毛は半永久的なのに対してレーザー脱毛は永久的に無くせます。一旦無くなったらもうそこからは絶対に生えてこなくなるのです。光脱毛の場合痛みは少なく通いやすいですが、背中などの色素の薄い毛は無くすまでに結構時間がかかってしまう可能性もあります。エステ店に比べてクリニックの方が値段が高い場合も多いですが、その分結果も出やすいです。

全身脱毛は、毛が多いことに悩んでいる人にとって前向きになれるものです。キレイになることで悩みから解放され、自信がつくからです。